某大

始発で札幌駅を出発し新千歳へ。

7:30の飛行機なのに6:01発しかないのね。ちなみに新千歳までは40分程度。

吹雪くと遅れるし、怖いもんだ。多少遅延したものの間に合って搭乗。東京へ戻りそのまま出勤。入学説明会なり。

今回はミニ講義を担当す。ノープランで以前の話で御茶を濁そうかと思ったんだけど、機中でマスクの歴史を扱うと、時事ネタにもなって興味を惹くかもと思いついてしまって移動中に論文などをサーベイす。

出勤してから1時間ほどで準備をす。説明会には34名の参加者あり。恙なく終える。

続いて歴史遺産コースの業務担当非常勤講師に、近代のI藤くんを充てるため、学科長のI神さんと顔合わせ。業務内容を改めて説明す。続いて3人で東京駅の玉乃光へ参り、一献沙汰あり。偶さか、ランドのT梨先生やコースの先生もいらっしゃりご挨拶。

I神さんの終電にあわせて散会。f:id:naozari:20200218051839j:image