2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月晦日

ホントに朔日しか休みがなかった。 八月も一日あるか無いか程度か。

某大

昼にキャンパスへ移動し、既存コースの会議。 これまでの開講科目についての報告と、次年度に向けた話し合い。 但し、次年度計画については、九月にコア会議を催すのでこちらで集中的に行うべしと云々。

某所

早旦より出勤す。昨日はロケ、今日は午後から会議のため午前中の出勤。 勤務は恒の如し。某ビューアーの不調について確認。 また、H先生より『熊谷市史』を拝受す。有り難し。

某大

キャンパスの図書室にて朝からロケ。今日のご担当はU野先生。 恙なく終了し、昼食後は明治神宮へロケの下見。

某大

今日はロケ日。宗旦より下谷の小野照崎神社へ参る。先ずは参詣。 後、NEDのN野さんと合流し談義。追々、S木先生や撮影組の方々が参集す。 まず雅楽会のO野会長にご挨拶。撮影を行う。PとDのトップは午前中で別件の為、退散。 撮影は恙なく了り、昼食を挟んで…

神保町

出勤前に水道橋で一時下車し、神保町へ。 教材用の根多仕込みのため、図書捜し。 しかし教材とは関係なく探していた本が見つかったので落手。 『京都・激動の中世』京都文化博物館 1996年

某大

集中講義最終日。本日は当番のためキャンパスへ参る。 授業は恙なく進行す。終了後、U先生とご挨拶をしつつ諸事談義す。 また明日のロケ用の準備を行う。

BBQ

義弟が傍輩と自宅にて一献申沙汰あり。秉燭に至り、こちらも参加。 旨し々々。

某大

昨日からの集中講義は恙なく進行と云々。午前中は世田谷の工房にて見学。 また、来月のゼミに向けて資料を作成す。

山形田

今月から土曜も昼は開店と云々。伝聞、閑古鳥が鳴いているとのことで、仕事の合間に移動しひと手繰り。

某大

今日より3日間のスケジュールで文化財に関する集中講義あり。本日の分は恙なく終了すと云々。当番は日曜と云々。 また、昨晩採点したレポートの再確認と点数の転記を行なう。これで6月分のは採点は終了。

綱島→下井草

前回高速事故のため、出来なかった整体のため、綱島へ参る。 いつもの通りフルコース+肺・腰・首がやばかったもよう。早め々々に通わないとあかんわね。 すっきりした後、馬場から西武新宿線へ乗り換え、下井草へ。五峯にて催されていた小川土偶さんの展示…

某大

出勤前に久方ぶりに相州へ参りてひと手繰り。 昼食後、既存の学科会議のため、キャンパスへ参る。 議題は次々年度に向けた卒論のカリキュラム改編について。子細不能記。 また来月から次年度のキックオフと云々。9月にコース内での打合わせをすべく建議す。 …

氏経

秉燭に辻堂へ移動し、会を催す。永享13年正月朔日条。 神事記の自筆の他、7冊本、11冊本で、13年から異差が多く見られる。少なくとも、現行の活字と11冊本では朔日条の情報がだいぶ異なるので、とりあえずは活字を読み、その後、11冊本の方を起こし直して照…

某大

ディレクターのT屋さんから連絡あり。明日のロケは天候不順のため、流会と云々。 来月に再調整。恐らく最初の週。これで明日はレポート採点が出来るか。

某所

昨日がロケの為、振替として今日出勤す。勤務は如例。

某大

今日から教材のロケがキックオフ。早旦より上野の東文研へ参る。 担当はY田先生。閲覧室を使用させて頂きロケ。都合24分の動画を撮るため、10〜17時過ぎまで。 昼食はロケスタッフの皆さんと芸大の食堂へ参る。東大とかとも違って狭っ。 お話頂いた内容はと…

紀要

初校ゲラの〆切なれども間に合わず。 また、掲載の許可について図書部へ確認。申請不要と云々。しかし、それだったら何故イメージは公開していないんやろ。 とりあえず史料の確認などを行い深更に及ぶ。明暁、速達で発送する予定。

某大

Y家先生と11月の相談会について相談し会議室を確保す。伝聞、大展示と云々。 続けて所長応接室にてH両先生とNEDとで打合わせ。ロケの場所や、内容について確認す。 了りて渋谷のNEDへ移動し、Y先生の箇所について談義。また、先行している上演系の編集部屋に…

某所

午前中より本郷キャンパスへ参りて作業。主幹のY先生と相談。

理髪

午前中に従弟の店で理髪す。 さっぱり。

政道

授業後、早々に帰宅し参院選の投票を行う。 与党が大勝と風聞あり。尤可謂狂事、言莫々々。

某大

昨日からの授業のため、早旦よりキャンパスへ参る。1-4講時。恙なく終了す。 帰宅してからは紀要の初校ゲラの確認をし深更に及ぶ。指摘された部分の書き直しなど。

某大

今日から1.5日(6講時)で、6月に開講した科目のC日程が催される。受講生は12名。 午後より出勤し授業。恙なく終了した後は傍輩と談義。

ヤフオク

山科家礼記の1巻を600円で落札し、本日到来。珍重々々。

某大

進行中の教材の再校が出ると云々。担当の編集さんとキャンパスにて受け渡しをしつつ打合わせ。併せて校閲を依頼せんがため、M大のK木さんが参る。ご挨拶と内容を説明す。 了りて後、傍輩と清談をしつつ、明日からの集中講義の教材作り。 秉燭に至り新学科の…

某大

新学科のコア会議のためキャンパスへ参る。Skypeで参加す。 先に編集会議。現在進行しているスケジュールと新規の非常勤の方とご挨拶。次回は10月開催と云々。その際には2014年度の計画について議論すべしと云々。 続けてコア会議。6月の単位取得試験で集っ…

某大

学科会議のためキャンパスへ参る。 次年度の入学説明会などの日程や、カリキュラム改編に向けて談義す。 了りて新学科のロケスケジュールの連絡を諸方へ行う。 諸々の〆切やゲラ校正など、スケジュールを考えると絶対的に時間が足りん。うん。足りんな。 そ…

某大

動画撮影についてスケジュール調整の連絡。 また、秋のガイダンスについて連絡あり。授業とモロ被り。。。

某所

昨日からの障害が進行し、外部への接続も不可。 その為、午前中より出勤し対応す。 ベンダーさんも来所し対応。秉燭に至り、某大の仕事のため退散。 伝聞、深更に及び復旧すと云々。珍重々々。