片手技

秉燭に至り王子神谷へ参る。Y書店のS田さんのご自宅のPCメンテなり。

Windows10の導入と云々。まずは近所のパ・ド・ドゥにて肉をご馳走になる。いつものことながら旨し。

そしてパソコンのセットアップ。まずは奥様の方から。然れども諸事パスワードがわからないと云々。やむなく、古い方の端末を解析してなんとかセットアップ。

殊の外時間がかかってしまったので続きは出張明けなり。終電切りで羽田に参る。

駄賃として、経覚の9-11巻、八王子市史の中世、北条の発給文書一覧などを拝受す。うれしい。帰路の移動中は経覚の捲り。

ホント、K泉先生の変態の所業なり(←最大限の賛辞)。國學院の史料読みはこういう風に目指すべきよね。精進すべし。

手書きの索引カードがあるらしく、学生を動員して作らないかと言われたけど、動員出来る学生がいないので思案なり。もったいないんだけどなぁ。