特殊講義

夕刻に渋谷の丘へ移動。

延喜式の講読会と、特殊講義を担当す。特殊講義の方は前回のコメントペーパーの質問を踏まえて開始。花園院の誡太子書や学道之記の複製を開く。

受講生さんの疑問に答えつつ進むと、やはり反応はいいな。ちゃんと読まれてるってのが意識されるとペーパーに意見や質問が出てくるし。この繰り返しで理解を深めていってもらえたら。

あと、渋谷にいくのを意識しないで職場に向かったので、通常営業な服装をしていたら渋谷の講師控え室で目立つこと。

近代のTくんから、うちの大学のドレスコードを聞かれて「私がこれだから、スーツとかはいらない」と伝えたら「いや、あなたはね」的なことを言われたし。まぁ渋谷の丘ではありえない話なんだろうなぁ。この緩さになれると、スーツ必須の大学とかはやだなw

講義後はゼミ生くんたちと一献沙汰あり。祝日前日ということで4人集る。

珍重々々。