某大

早旦に宿を出て、駅や朝市を歩く。ほぼシャッター街なり。

そしてロケスタート。まずは松風町のグリーンベルトとシャッター街にて都市計画について説明。続いて西部地区の函大のT橋さんとご挨拶し、サテライトキャンパスにて歴史的建造物の利活用の話。蔦屋へ移動して昼食をとり、Y田さんとタウン誌の話を伺うインタビュー。最後は蔦屋前でエンドの話を撮ってお仕舞い。

仕事とはいえ、とてもよい縁に恵まれて、よい話が伺えた。

結句、地元に対する愛着とシニカルに見る客観性をどう両立出来るかなんだろうな。これを機会に函館の仕事も出来ていくと面白いと期待しつつ。

f:id:naozari:20210113214125j:image