上田巡見

2日目。安楽寺と常楽寺、別所神社に参る。

移動し昼は奈賀井にてひと手繰り。旨し。

それから小諸の布引観音に参ろうと欲す。然れども台風の影響にて川沿いの道は交通止め。

紆余曲折あって、諏訪山から参ることに。うねうねの道を通って、裏側から観音堂に参る。絶景なり。

上田に戻ってから北国街道を見物し、車を返してから駅前で一献沙汰あり。新幹線で東京に戻ってからも一献あり。

いいペースで飲んだ。喜悦々々。

なんだかんだと、このゼミ生たちとの関係が心地よくて一緒に巡見をしていたりするけど、どこまで続けていいのか。自分自身がこの心地よさに甘えているんだろうなぁと内省することもあり。

とはいえ、享楽主義だから行こうとするんだろうな。