某大

昼前に出勤す。午後より史料見学会あり。
参加者は37名許なり。史料の質問のほか、科目についての相談もちらほら。
また先日学内SNSに書いたコメントについて、謝意を受ける。学びの気づきになったのは良かった。表層的ではないけど、一人ひとりに届くといいな。
抑、秉燭にいたり史料講読ガイダンス。参加者は32名なり。
初参加は20名許。初参加はガイダンスから。地道にやっていこう。
とはいえ疲労困憊。
然而、単位修得試験の連絡あり。紙の採点用紙が届いてなかったので事務局に確認す。傍輩の学内便に同封さるる。
こわい。
受け取った紙媒体の採点は少量だったので、ガイダンスの合間に採点を行い本校へ送付す。
帰宅してからはレポートの採点と試験の採点なり。深更に及び学募用のブログ執筆。