印刷

 大学に向かおうと湘南新宿ラインに乗っていたら大崎からどでかい紙袋を持ったお兄さん方が。あぁこういうシーズンだよなぁ。
 しかし、そう思う側では本来無いんだよね。自分は書いて無くとも、サークルは出店してるんだし。
 という訳で、大学で史料のコピーやら古書の受け渡しやらをしてから、新南口近くで某氏と合流し新刊の列伝の折り込みを手伝い。歴史は明日と云々。
 ホチ止めは頁数の都合上、出なかったのでサクサク作業は終わり、その後は一献。ジョナサンでワインを一升あけるなんぞ初めてだ。
 某氏と散会後は、傍輩と飲み直し。
 師走は呑んでばかりいるような。。。
 帰宅後は三重県史で見つけた史料捜し。年明けに写真帳で確認しよう。