図書館

naozari2008-02-14

 本日で閉館。年度内には全ての書籍をAMCに移動して取り壊し。貴重書(史料)などは当面外部委託になると云々。
 もう何十年もこの図書館に歴代院生はお世話になった訳で。とりあえず最後に居合わせた院生として記念撮影をば。
 これで常磐松校舎に続いて、図書館も取り壊されるんですが、個人的には常磐松校舎の方がお世話になった感があります。なにせ本は公務員時代であくせくと買い漁っていたから、史料捲りはほぼ自宅でしているので。
 それに比べて、常磐松ではよく飲んだしなぁ。
 まぁこういう言草は、活字史料が手には入りやすい幸せな世代だからなんでしょう。諸先輩に言ったら叱られそう。